パキコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS メンタル最弱

<<   作成日時 : 2012/01/11 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いいわけなんだけど、

テンさんの発熱や、突発発疹や、インフルエンザの予防接種やらで、

肺炎球菌の予防接種4回目をすっかり忘れてた・・・


4回目って追加接種で、一歳中に打てばいいのかと思っていたら

どうやら12ヶ月〜15ヶ月中にうたないといかんかったらしい。


テンさん只今16ヶ月。


でも、打たんより打った方がいいだろうと思ってさー

最近行き始めた小児科の病院に今日電話してみたんだけど


「予約が2月になっちゃうので、もっと早く接種できる病院を探してください」


と断られた・・・


マジでか・・・


「過ぎたらダメなんですか?」って聞いたら「市役所の感染症予防課に聞いてみてください」ってな。


突き放された感じでなんかショック。


親切で早く接種できるとこ探したほうがいいよって言ってくれてんだろうけど、

後ろから聞こえた「1歳4ヶ月?ダメダメ!!」ってのにやられた。


ちょっと悲しくなって感染症予防課に電話してことの顛末を話すと

「拒否されたわけではないんですね?」っていう

人の口から出た「拒否される」ってワードにまたもやられる。


2012年もメンタル最弱っすなー。


とりあえずグッとこらえて話を聞くと、


4回目の追加接種っていうのは、免疫を長続きさせるためのもので

それが12ヶ月から15ヶ月の間ってのが一番効果が出る期間だそうで。

だけどもそれが過ぎたって、もちろん打たないよりは打った方がいいわけなんだけど

ちゃんと12ヶ月から15ヶ月の間に打った人と同じ効果が得られるかっていうのは

断言できません。とな。


そうかぁ・・・


てかなんだ!その15ヶ月しばり。

15ヶ月過ぎると急激に肉体の変化でも起きるのか?


1歳過ぎてから打つ人だっているじゃん。


ってちょっと腹を立ててみるものの

結局忘れたのは自分ですよね?ってのがあってまた落ち込む。


あーーーー。ダメな親だなぁーーーー。


とりあえず、明日はいつも打つ病院に電話してみて

きっと予約いっぱいだから、他の病院にも聞いてみるかな。


画像


コロコロのにちゃっていう感覚を、唇で体感しております。

あーーーーわかるよぉー。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンタル最弱 パキコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる