パキコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ケガしました。

<<   作成日時 : 2012/03/04 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一月の中頃の話なんだけど、

もう今日は一日家から出ません。なんて決めて

テンさんと部屋で遊んでたんだけど、

いつものようにソファーから転がり落ちたテンさんが

尋常じゃなく泣き叫んでたので、

どうしたっ!!!って抱きあげたら、手にべったりと血が・・・


どうやらソファーの足が回って四角い足の角っこがはみ出してて

そこに頭をぶつけて流血。


んもうパ二クっちゃって、なんか全身ふるえちゃったんだけど、

とりあえずあたしも寝巻のまんまだったもんで、

冷静に顔洗おうって思って洗面台で準備してたら

泣きやんだテンさんがひょこひょこ現れる・・・


傷口をみると、どうやら血も止まった様子。

一瞬「医者行かんでもいいか?」と思ったけども

だめだめだめ!頭ぱっくり切れとるやん!

こういうとこが親レベル低いんだな〜と反省して、


応急処置で頭にガーゼをぺっとり置いて、その上から腹巻きで固定。

以外におしゃれ帽子風。

やるな腹巻き。


さて。

準備はしたものの病院がわかんない。

小児科しか思いつかない。

でも小児科じゃないことはわかる。

とりあえず2年前風邪ひいたとき行った医者へ!(パ二くってます。明らかに内科)と

車に乗って走り出したけど、いや!ちゃんと聞こうと思い直し、近所の奥さんちへ。


いや〜今思えば聞いてよかった。

どうにかなったのかもしれんけど、内科で右往左往しとったね。絶対。

あんときのあたしを褒めてあげたい。



そんで無事、教えてもらった近所の外科病院で診てもらったんだけど

2針縫いました。

一歳にしてハゲ作成。
画像
頭にあみあみをかぶるテンさん。

肩についた血が生々しい・・・


ごめんよテンさん。

母ちゃんこれから気をつけるよ。


今では傷口もあんま解らなくなったけど、

頭をさわると、縫った時剃った毛がチクチクして

そのたびに反省します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケガしました。 パキコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる