パキコの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃的な真実

<<   作成日時 : 2012/04/03 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

テンさんの歯は、上の歯より下の歯のが前に出てて

よく下の歯を上の歯に擦り合わせて歯ぎしりをしているのさ。


そう、受け口ってやつ?


ちょっと心配だったもんで、健診のときに歯医者さんに

「治るんですかね?」って聞いてみた。


したら

「うーん。そんな気にすることじゃないけどねー。

そのうち治ることもあるし・・・

あぁ、お母さんも受け口だものね。」って言われた。








・・・え!!!???

あたしって受け口なの?



ちょっと人よりアゴのさきっちょが飛び出てるとは思ってたけど、

受け口だったとは・・・


何回も歯医者さんに確認してみたけど、そうなんだって。

下あごのが発達してて、

たまたま上の歯が前へ、下の歯が後ろへ生えてて

ちょうどよく噛み合わさってるそうな。



37年目の真実でした。



受け口って成長してくうちに治ることが大半らしいんだけど

遺伝の場合は治るかわかんないらしくって(たぶんね)、

あたしが受け口っつーと、テンさんも治るかどうか・・・


テンさんには大変な遺伝ばっかりで申し訳ないなぁ。


あたしのDNAは極力組み込まれてないといいなぁ。

・・・どうなんだろ?父側と母側のDNAって半分ずっこなんかな?




ままま!!!!

でもほら、あたしも結構楽しく生きてきたから大丈夫よ!テンさん!

・・・ってフォローになってるかなぁ?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝撃的な真実 パキコの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる