アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「我が子」のブログ記事

みんなの「我が子」ブログ

タイトル 日 時
プラレールデビュー
プラレールデビュー テンさんの好きなもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 23:33
テンさん急成長
テンさん急成長 こないだテンさんの1歳6ヶ月健診に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 22:08
動物とふれあってみた
動物とふれあってみた こないだ暖かかった日に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/06 22:27
ケガしました。
ケガしました。 一月の中頃の話なんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 22:58
無事予約。
無事予約。 昨日、肺炎球菌の予約をやんわり断られてへこんだまま、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 22:29
メンタル最弱
メンタル最弱 いいわけなんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 23:01
初雪だった?
初雪だった? なんでこう、一気にブログを更新してるかというと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 00:02
クリスマスだったね。
クリスマスだったね。 クリスマスだったねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 23:47
観覧車乗った!!
観覧車乗った!! やっぱりこないだの話になっちゃうんだけどさ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 22:49
突発やりました!
突発やりました! こないだ風邪ひいたときに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 23:11
寒くないねぇ。
寒くないねぇ。 あれだね、11月になったのに全然寒くない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 23:12
初めての発熱。
初めての発熱。 こないだ。これは先週くらいの話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 23:15
ぴちょん君とテンさん
ぴちょん君とテンさん こないだ。ってもやっぱり結構前。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 22:54
トウモロコシ。
トウモロコシ。 ちょっと前から、テンさんの上の歯が4本一気に生えてきたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 22:15
モリコロパーク
モリコロパーク こないだの木曜日、まりぃさんとモリコロパークに行ってきたよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 22:56
デンパークで鬼太郎。
デンパークで鬼太郎。 今日はアツさんが仕事を休みとったので(理由なし)、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 23:57
夏の思いで
夏の思いで このお盆休み、お互いの実家に行くぐらいでどこも行ってないけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/19 22:41
テンさん1歳になりました!
テンさん1歳になりました! 今日テンさんの1歳の誕生日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 23:29
蚊 昨日実家で、テンさんを見ててくれてたばぁばが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 22:53
ブルーベリー狩り☆2011
ブルーベリー狩り☆2011 もう、ちょっと前の話になっちゃうけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 22:23
寝姿。
寝姿。 あんなにつらかった夜の寝かしつけも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 22:57
初めての川遊び。
初めての川遊び。 こないだお米が切れたので、ドライブがてら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 22:35
うっかりでビックリ。
うっかりでビックリ。 今日の朝、風呂掃除のついでにテンさんをシャワー浴びせて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 22:24
交流館デビュー
交流館デビュー マッコリナイト なう!!(←使ってみたかっただけ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 22:40
植物は元気。
植物は元気。 うちのベランダの植物達、このくそ暑い中とっても元気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/24 23:03
歯がはえてきました。
歯がはえてきました。 っていってもまだちょこっっっっっと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 23:39
お気に入りで。
お気に入りで。 こないだ、実家の母さん(ばあば)と一緒に西松屋へ行って、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 10:03
ザ☆初節句
ザ☆初節句 5月5日はテンさん初節句でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 23:06
スイマーバ体験☆
スイマーバ体験☆ もう結構前の話になっちゃうんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 23:00
帽子できた!!
帽子できた!! 里帰りしてるえごきむさんにお願いして ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 22:22
髪切った。
髪切った。 GW終わっちゃったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 22:37
寝起き。
寝起き。 寝起きのテンさん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 19:22
ハスの植え替えきっかけ
ハスの植え替えきっかけ もう、ちょっと前。 4月10日に、毎年恒例のあっこさんちのハスの植え替えをやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 22:57
ふたりで花見。
ふたりで花見。 もうじき桜も散っちゃうかと思ったら、なんとなくそわそわして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 22:22
寝ぞう
寝ぞう 昨日の夜、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/31 13:58
うつぶせ寝
うつぶせ寝 最近のテンさんは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 10:06
満月の大きさ。
満月の大きさ。 土曜日、きれいな満月でしたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 10:27
器用に…
器用に… ずっとこの格好で おかあさんといっしょ見てる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 16:45
母ちゃんの特権。
母ちゃんの特権。 最近のテンさんは、夜中12時くらいに一度起きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 09:39
かぶとはどうしようかなぁ。
かぶとはどうしようかなぁ。 5月5日はなんだっけ?端午の節句っていうんだっけ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 22:26
最近のあっつん。
最近のあっつん。 最近のあっつん。旦那さんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 22:23
寝がえりできた――!!
寝がえりできた――!! とうとう昨日、テンさんが寝がえりしたよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 21:47
女の子☆男の子
女の子☆男の子 スーパーに買い物に行ったりすると たまぁにどこぞのおばあちゃんから声をかけられることがあって だいたい「髪黒い!」って言われ、 振り返ったテンさん見て「色白い!」って言われ、 おばあさんと目があったテンさんが泣く・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 22:00
かぶってんのが好きみたい。
かぶってんのが好きみたい。 最近のテンさん、夜、寝つきが悪い・・・ 今までものすごくいいってわけでもなかったけど それでも布団に入れたらちょっとゴロゴロして ぐぅって寝てたんだけどなぁ。 最近はブリッジではい上って布団から出たり、 泣き出したり、奇声あげたり・・・ そんな時期? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 21:33
離乳食はじめました。
離乳食はじめました。 離乳食を始める目安として・・・ 1:首がすわってる。 2:支えれば座れる。 3:食べ物に興味がある。 ってのをすべてクリアしてるにも関わらず、 「めんどくさい」ってなだけで 延ばし延ばしにしてきた悪い母親ですが、 どうも食べ物に対しての興味がMAXになりつつあったので 今日、重い腰を上げて離乳食スタートさせてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 21:59
初めての積雪。
初めての積雪。 もう2週間も前になっちゃうけど、 何年かぶりに結構な大雪がこの三河地方にも降って、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 13:17
予防接種に悩む。
予防接種に悩む。 新年もめっきりあけまして、年末に誓った「マメに更新」もすでに守られちゃいないですが、 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 13:18
あとわずか
あとわずか 今年もあと8時間くらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 16:14
テンさんの4ヶ月健診。
テンさんの4ヶ月健診。 4ヶ月健診に行ってきたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 22:57
初めての散髪(前髪のみ)。
初めての散髪(前髪のみ)。 頭の中で何度も何度もものスッゴいシミュレーションしたのに いざやってみたら 泣かれるわ、嫌がられるわで、 まっすぐに切ったつもりが この有り様で……… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 22:18
2周年。
おかげさまで、結婚して無事2年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 08:33
100日
テンさんが産まれて今日で100日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 22:59
座れました。
はじめて1人でソファーに座れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 23:23
はじめてのおでかけ。
先週の火曜日、 えごきむさんが旦那さんの出張に便乗して 山口から帰ってきてたので、 4人(えごきむ&はると&ぱきこ&てん)で土岐のアウトレットにいってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 08:51
お宮参り
もうひと月も経ってしまいましたが、 9月の終わりくらいに、 無事安産のお礼と、テンさんがすくすく育つよう お宮参りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 22:14
メリーさん
いろんな人から、「メリーいる?」って言われてたけど ベビーベッドでもないし、そんなでかいもんを置くスペースもないし いらないいらない!!って断っていたのに、 アツさんが、「兄ちゃんがくれるって言ったからもらってきた。」 って言って持ってきた段ボール3箱分の赤子グッズの中に 「ぷーさんメリー」が入っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 14:49
戻ってきちゃった☆
10月に入って最初の日曜に、 ようやくアパートに戻ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 09:21
お悩み授乳話。
早いもんで、テンさんが産まれてからもう一カ月。 体重も1キロ近く増えまして、ようやく赤ちゃんっぽくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/24 18:27
おおじぃじ。
うち(実家)には、 齢97歳のじいさまがおりまして。 この度、テンさんが産まれたことで"おおじぃじ"に昇格いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 13:35
夢。
うちの子。 テンさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 13:42
目玉おやじガラガラ
こないだあっこさんに、 「目玉おやじガラガラ」をいただきました! もちろんテンさんに。 ありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 13:18

トップへ | みんなの「我が子」ブログ

パキコの部屋 我が子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる